中学校文化祭・高等学校愛校祭の中止のお知らせ

 残暑の候、皆様方にはご清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 ご存知のように、9月12日まで愛知県に緊急事態宣言が発出され、本校におきましても、感染防止対策をより強く、徹底して行い、学校活動を継続していくことといたしました。その中で今月18日(土)の名古屋中学校文化祭、及び22日(水)・23日(木)の名古屋高等学校愛校祭の開催につきましても議論しました。

 生徒たちにとっての大切な行事であり、特別活動でもある文化祭・愛校祭について、何とか実施できるよう準備を進めてまいりましたが、緊急事態宣言の状況下でかつ、昨今の感染状況を鑑みると、感染リスクを避けて安全に文化祭・愛校祭の準備を進めることは困難であり、「中止」せざるを得ないと判断いたしました。

 今後につきましては、感染状況を鑑みながら、何らかの形で別日に代替行事を実施できないか検討してまいります。

 生徒はもちろん、保護者の皆様、本校の教育活動にご関心をお持ちの皆様におかれましては、本校の文化祭・愛校祭開催を楽しみにしていらっしゃったと思いますと、大変心苦しく思いますが、生徒と保護者の皆様の安全・安心な学校生活を第一に考えての中止につきまして、ご理解のほど、何卒お願い申し上げます。

 なお、中学校文化祭・高等学校愛校祭の中止に伴って、年間行事予定が次のように変更になります。

2021年9月
18日(土)は学校休業日、23日は祝日(秋分の日)
17日(金)・21日(火)・22日(水)・24日(金)は平常授業

名古屋中学校・高等学校 校長 加藤与仁