第2回中学校説明会「名中探偵団」を行いました

 本日、本校にて2019年度第2回名古屋中学校説明会「名中探偵団」を行いました。今日は朝からあいにくの雨となりましたが、昨年度の参加者を大幅に上回る144組増の522組の参加がありました。チャペルの1階席と2階席は満席となり、通路に設置した臨時のパイプ椅子も満席。立ち見の方も多く出てしまいました。皆様にはご不便をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。説明会は、チャペルでの学校紹介、そして「名中探偵団」、個別相談という内容でした。学校紹介ではたくさんの生徒に壇上に上がってもらいましたが、名中生の雰囲気は伝わったでしょうか?そして本日の目玉「名中探偵団」には多くの方に参加していただきました。謎解きは「難しい」といった声も多くありましたが、無事に全問クリアできたでしょうか?また、楽しむことはできたでしょうか?次回の説明会は、11月9日(土)に行われます「オープンキャンパス」となります。名中説明会の中でも一番大きなイベントとなりますので、こちらもぜひよろしくお願いいたします。本日は多くの方にご来校いただき本当にありがとうございました。

(写真の掲載にはご承諾を得ています。ご協力ありがとうございます)