【高校_剣道部】第73回全日本都道府県対抗剣道大会 愛知県予選

2025年2月24日

本大会は高校生、大学生、実業団(~34歳)、教職員、警察職員、実業団(35歳~)、50歳以上(教士7段以上)の各カテゴリーで愛知県トップ16人から愛知県代表を決めるものです。

上記の各カテゴリーの優勝者で7人の団体チームを編成し、4月29日に和歌山県で行われる本大会に挑みます。
愛知県剣道界の威信を背負うものとなります。

本校からは秋の新人戦の結果から以下の3名が出場権を獲得していました。

〇高校生(先鋒)の部
【出場選手】5L牧瑞貴 5K酒井凪砂 5C東原雅人(ケガにより棄権) ※2024年度高校2年生、現高校3年生

【結果】優勝:牧瑞貴
1回戦:酒井(牧に敗戦)

以上より牧くんが見事優勝を果たし、代表1名の枠に内定しました。
非常に誇らしいことで、本校としては昨年の森に引き続き2年連続の選出となりました。
日頃の彼の熱心な鍛錬が実を結んだこと、大変うれしく思います。牧は県の個人のタイトルは初めてのことです。

1回戦はまさかの、牧と酒井が同門対決でつぶし合ってしまいましたが、酒井の分もしっかり戦ってくれました。

これで2025年4月29日に和歌山県ビッグホエールにて行われる本戦に代表の先鋒として出場することになりました。
選手への激励をいただけたら幸いです。

剣道部 顧問 一同