12月24日~28日の間高校1年の冬期進学講座でキャリアデザインワークショップを図書館ラーニングコモンズで行いました。ガイダンスを経て、マインドマップを用いた関心領域の確認、ポストイットを使った意見出し、基本文献の検索と収集、プレゼン、相互評価を4日間という凝縮した中で行いました。お互いの考えを共有し、他者を評価するという試みの中で、それぞれの生徒たちは自分よりも他人からの評価が高いということに気づかされ、新鮮な発見に満ちた4日間となったようです。
12月24日~28日の間高校1年の冬期進学講座でキャリアデザインワークショップを図書館ラーニングコモンズで行いました。ガイダンスを経て、マインドマップを用いた関心領域の確認、ポストイットを使った意見出し、基本文献の検索と収集、プレゼン、相互評価を4日間という凝縮した中で行いました。お互いの考えを共有し、他者を評価するという試みの中で、それぞれの生徒たちは自分よりも他人からの評価が高いということに気づかされ、新鮮な発見に満ちた4日間となったようです。