第66回愛校祭(文化祭)が開催されました

 第66回愛校祭(文化祭)へのご来場ありがとうございました。

 メインテーマ『節芽』

 文化祭9月22日(金)学内開催、9月23日(土・祝)一般公開に、非常に多くの皆様に来場いただきました。大変ありがとうございました。

 チャペルでの中学演劇、オーケストラ・吹奏楽部の演奏、矢場とん社長、鈴木拓将社長による中学生への講演会。SGHシンポジウム、俳句甲子園エキシビジョンマッチ、夏井いつき先生によるPTA講演会、本校OBをお招きしての討論会、中高各HRでのクラス企画、高校3年生を中心とした模擬店、メインステージ上での有志企画、赤十字献血車、JRCやPTAのフェアトレードやバザー等々、名古屋中高のSchool Identityを表すような企画の数々。来場をいただいた皆様お楽しみいただけましたでしょうか。

校内に造られた入場門
SGH、パネルディスカッション 。優秀発表は翌日のプレゼンテーションに臨んだ
チャペルでの吹奏楽部の演奏
シャボン玉ワールド(クラス企画)
テニス体験 100人を超える人がテニスを楽しみました。(部活企画)
バベルの塔。旧約聖書の「創世記」中に登場する巨大な塔。 (中2モザイクビッグアート 6m×8m)
鉄道研究会による、鉄道模型の展示(部活企画)

 今年は、幸い天候に恵まれ、学内開催、一般公開両日ともに晴天での開催となりました。メインステージ企画や各部活動によるレクリエーション企画やPTA、部活動、高3生徒による模擬店も無事行うことができました。また、今年の一般公開日は、幾つかの学校の文化祭とも被っておりましたが、5000名を越える数多くの方に来場いただき、恐悦至極に存じます。

 文化祭は、来年度に続きます。来年の文化祭もどうか、よろしくお願いします。

 名古屋高校生徒会執行部