減災チームが応急手当研修センターで緊急救命訓練を受けてきました

 ・去る17日(土)本校の中高の減災メンバーが名古屋市の応急手当研修センターで、緊急救命訓練を受けて参りました。

 救命救急法、AEDの使用、誤飲の対処法を実践して参りました。

 本校では、保健体育科がハートセンターの協力の下、年に一回救命救急法をやっておりますが、今回の研修では、複数回、思い出しながら行うことの大切さを学びました。応急手当センターの救命救急訓練は、今回のもの意外にも上級のプログラムもあり、生徒たちは、「助かる人から助ける人」になるべく、更に訓練を重ねたいと意気込んでいました。

 去る17日(土)名古屋市の応急手当研修センターで、減災メンバーが緊急救命訓練を受けて参りました。

 救命救急法、AEDの使用、誤飲の対処法を実践して参りました。

 本校では、保健体育科がハートセンターの協力の下、年に一回救命救急法をやっておりますが、今回の研修では、複数回、思い出しながら行うことの大切さを学びました。応急手当センターの救命救急訓練は、今回のもの意外にも上級のプログラムもあり、生徒たちは、「助かる人から助ける

人」になるべく、更に訓練を重ねたいと意気込んでいました。