生物部「収穫祭」ならびに、生物部テレビ放送のお知らせ

 今週の土曜日(2月23日)の午後5時から本校生物部による「収穫祭」が行われます。収穫祭では生物部が育てた野菜を使って作られた豚汁が来場者に振る舞われます。生物部の部員はこの収穫祭に向けて冬野菜の準備をしてきました。収穫祭では日頃支えて下さる方々への感謝の気持ちを伝えること、また部活動報告を兼ねて毎年2月に行われてきております(今年は第3回目)。この機会に生物部の部員が丹精込めて作った野菜を是非味わって頂ければと思います。この記事を見られた方のお越しをお待ちしております。

 「収穫祭」

 日時:2月23日(土)17:00~
 場所:名古屋中学校・高等学校 長久館(ランチルーム)
 *豚汁や野菜は約500食用意させてもらっておりますが、なくなり次第終了となりますので、お早めにお越し下さい。

また、翌日の2月24日(日)には生物部の活動が月刊やさい通信(NHK総合)にて放送されます。収穫祭と共に告知させて頂きます。

番組名・・・月刊やさい通信(NHK総合)
放送日・・・平成25年2月24日(日)午前6時15分~45分
案内役・・・糸井重里、クリス智子
制作・・・NHKエンタープライズ、クリエイティブネクサス
*番組内の「わたしの菜園ライフ」という約5分のコーナーで、生物部の活動紹介を高3のOくんを中心に紹介してもらえるとのことです。