秋季伝道週間

 11月7日(月)~11日(金)は秋季伝道週間でした。
各学年の礼拝で講師の先生から貴重なお話をいただきました。

 高1と中学生はAHI(アジア保健研修所)の中島隆宏さん、秀熊ともよさんのお話でした。お二方がアフリカ、パキスタンで出会った人々から教えられたことを語っていただきました。貧しい国の人々は、共に分かち合って生きる生き方をされていて、それこそが本当の豊かさであると教えていただきました。

 高2は熱田高校定時制の岡秀雄先生にきていただきました。わたしたちは生きていることそのものが「有難い」ことで「奇跡」であり、そのことを感謝する
ことの大切さを教えていただきました。息子さんが「いじめ」を経験する中で、その出来事を通して成長されたこと、苦しい経験も必要な出来事であったことを語っていただきました。

 高3は西尾教会の杉本誠牧師にお話をいただきました。脱カルト協会のパンフレットを用いながら、カルト宗教を警戒し、勧誘されないようにするため
の心構えを語っていただきました。カルトと本当の宗教を見極める目が必要であり、将来カルトに入り人生を棒に振らないでほしいとのメッセージをいただきました。

 名古屋中高生にとって最も大切な、「他者を慈しむ心」を持つことの意義を確認できました。