入試についての諸連絡(中学校)

名古屋中学校入学試験について,連絡がある場合はこのページでお知らせします。


2024年2月17日(土) 第2回名古屋中学校合格者登録日について

 案内に記載されている通りに、教科書・聖書等の配付があります。
 画像のようなバッグをお渡ししますが,大きめの鞄やキャリーケースをお持ちいただく方も多くお見えです。


2024年1月27日(土) 名古屋中学校 一般入学試験 および グローバル入学試験 は終了しました。


(2024年1月26日更新)

1月27日の一般入学試験は,予定通り実施します。

 試験終了後は、混雑を避けるため試験教室ごとに時間差を設けて,受験生を保護者との集合場所を経由して砂田橋駅方向に誘導します。 集合場所の詳細ならびに到着予定時刻は試験当日に配付するほか、こちらからダウンロード可能です

 入学試験当日に以下の状況にあてはまる場合は、入学試験を受験することはできません。追試験についてご案内しますので、試験当日の午前11時までに連絡してください。

  1. インフルエンザまたは新型コロナウイルスに罹患し、学校の出席停止基準に該当する場合(発症後5日かつインフルエンザは解熱後2日を経過するまで、新型コロナウイルスは症状が軽快した後1日を経過するまでの期間)
  2. 発熱または体調不良の場合
  3. 通学している学校・クラスが休校・学級閉鎖となり自宅待機等となった場合

 なお, 追試験は2月10日(土)に実施します。詳細は個別にご案内します。

受験生・保護者・付き添いの方へ

ご協力いただき、ありがとうございました。