入試についての諸連絡

このページは随時更新します。入学試験当日まで頻繁にご確認ください。

更新履歴
追試験の申込について,中学校入試のご案内文書の配付方法変更,中学校グローバル入試の試験後の誘導について記載しました(1/21)
私学協会の統一対応案に基づき追加・修正を行いました(12/18)
入試の対応について公開しました(12/15)

中学校・高等学校入試の共通事項

入学試験当日に以下の状況にあてはまる場合は,入学試験を受験することはできません(追試験を受験していただきます)。

例年設置しておりますインフルエンザ・体調不良者向けの別室は設置しません。

また,可能な限り安全・安心な試験環境とするため,以下の点についてご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,再度,検討いたしました結果,学習塾関係者の応援は控えるよう要請しました。先日の中学校説明会で保護者の皆様には応援のお話をいたしましたが,ご了承をお願いします。

中学校入試について

追試験は2月13日(土)に実施します,詳細は対象者に個別にご案内します。
上部記載の状況にあてはまり追試験の受験を希望する場合は,2月2日(火)までに直接本校にご連絡ください。

※送迎が必要な場合を除きなるべく受験生のみでのご来校にご協力をお願いします。なお,受験票と併せて印刷していただいている「保護者の皆さんへ」の7.に記載してありますご案内文書は保護者控室での配付は行わず,受験生に試験終了時に配付します。

※グローバル入学試験の面接終了後は,敬愛ホールではなくエントランスホールに誘導します。お迎えをされる場合はエントランスホール前(校舎外)でお待ちください。

高等学校入試について

推薦入試・帰国生入試の追試験について

一般入試(2月3日実施)を追試験として受験することができます。試験は5教科をすべて受験していただき,試験後に面接を実施します。合否判定は国語・数学・英語の3教科のみで行います。
上部記載の状況にあてはまり追試験の受験を希望する場合は,1月29日(金)までに所属する中学校を通じて(県外・国外の中学校については直接)本校にご連絡ください。

なお,一般入試当日も同様に受験できなかった場合は,2月13日(土)に実施する追試験を受験していただくことができます。
上部記載の状況にあてはまり追試験の受験を希望する場合は,2月5日(金)までに所属する中学校を通じて(県外・国外の中学校については直接)本校にご連絡ください。

また,一般入試を追試験として受験して不合格となった場合,後述の一般入試の追試験を一般入試として受験していただくことが可能です。この場合,本校事務局で再出願の手続きが必要です。

一般入試の追試験について

追試験は2月13日(土)に実施します,詳細は対象者に個別にご案内します。