ガーデニングクラブ

学校の高山ホール周辺には,バラやニューサイラン,キボウシなど草花が移植され「イングリッシュガーデン」の雰囲気になっています。お気づきでしょうか。
今年度は,新型コロナウイルス感染症の影響もあり,しばらく活動を自粛しておりましたが,今月に入り,活動を再開いたしました。今回の活動では,生徒や保護者の皆様から見える場所に,ようやく花を植えることができました。日々草,ペンタス,ブルーサルビ,オレガノ,アメリカンブルー等々。気づいてくれたらとても嬉しいです。
「男子校であるからこそ」四季折々に咲く草花や緑豊かな環境が,子供たちの心の発育に欠かせないと考え,私たち保護者も,そのお考えに賛同し少しでもお手伝いができればと「PTAガーデニングクラブ」として活動をしております。
お花作りがお好きな方々,清掃作業をお手伝いしていただける方々と一緒にガーデン作りを楽しんで,子供たちの健全な育成に少しでも力になればと考えております。活動日は,毎月・第2火曜日の午前10時から12時,第4金曜日の午前10時から12時です。自由参加です。活動集合場所は,新高山ホール付近です。活動日は月2回ですが、クリスマスシーズンのツリーの飾り付けなども行っています。
現在,新たなメンバーを募集しております。よろしければ、1度のぞいてみてください。