2010年度の専門部活動

2010年度の専門部事業報告

文化部
愛校祭での作品展9月の愛校祭で,PTA会員の方々に出品をしていただき「作品展」の開催をいたします。また,11月には名古屋中学・高等学校の生徒オーケストラ部・吹奏楽部・クラインズシスターズの演奏に加え,プロの演奏家を招いての「チャペルコンサート」の開催もいたします。そして,12月には全専門部合同の「クリスマス礼拝」があります。礼拝と茶話会のお手伝いをいたします。

 

体育部
9月の愛校祭で「PTAスポーツ大会」を開催します。種目はテニスです。また,当日参加もできるイベントを計画しています。また,秋の行事として,AED体験実習と・講演会を予定しています。
厚生部
9月の愛校祭で「PTAバザー」を開催します。皆さんから献品していただいたものの外,制服や柔道着なども回収と販売を行います。また,秋には「講演会」を計画しております。
生活部
模擬店一学期には「生活部セミナー(講演会)」を開きます。また,他私学と合同で「愛のパトロール」等を通し,保護者も一緒に生活指導のあり方を学びます。9月の愛校祭では,焼きそば,フランクフルト,ポテトなどの「模擬店」を出店します。

 

教養部
9月の「愛校祭」では,各大学のパンフレットや資料,ポスターなどを展示した「お茶処」を開きます。また,秋には「大学見学会」や「1人暮らし説明会・講演会」を開き,子供たちの進路について理解を深めます。