4/8(水)~4/19(日)の休校措置について

2020年4月7日

生徒、保護者各位

名古屋中学校・高等学校
校 長 加藤 与仁

-新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応-4/8(水)からの休校について-

 桜花の候、皆様方にはご清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、愛知県内の新型コロナウイルス感染症の感染状況や他校の対応を踏まえ、学内で検討した結果、感染拡大防止、感染予防の観点から、4月8日(水)から4月19日(日)まで全校休校措置を取ることに致しました。つきましては、休校期間中の生徒のみなさんは、新型コロナウイルスの感染を防止するための臨時休業措置であることを十分に理解し、人の集まる場所等への不要不急の外出を避け、できる限り自宅で過ごすようにしてください。また、自宅においても、手洗い等の感染予防対策を行うよう留意してください。

 以上の休校措置に伴い、各学年のPTA学年集会や学校行事等は延期といたします。また、休校中の図書館利用や部活動も禁止といたします。休校に伴い、行事予定も大幅に変更する予定です。なお、休校中の連絡や休校明け(4月20日月曜日)の登校、自宅待機中の学習に関しては、緊急メールや本校Webサイト、または学習支援アプリ等で連絡することになりますので、必ずご登録やアクセスをお願いいたします。

 また、休校中は毎日『健康観察票』(黄色厚紙)にご記入いただき、4月20日に提出してください。
急な変更で大変心苦しく存じますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

学年集会の日程変更
4月22日(水) 中1学年集会    4月23日(木) 中3学年集会
4月24日(金) 中2学年集会    4月27日(月) 高1学年集会
4月28日(火) 高3学年集会    4月30日(木) 高2学年集会