名古屋中学「入試対策説明会」が行われました

 今年度4回目となる名古屋中学説明会、「入試対策説明会」が行われました。事前申込の段階から本学チャペルに入りきらない参加者数が予想されましたので、説明会場を「チャペル」と「敬愛ホール」の2ヶ所に分け実施したところ、またしても過去最大数となる参加者組数、約800組の皆さんにご参加いただきました。チャペル2階まで一杯になり、通路の補助イスで参加いただいた皆さんもいらっしゃいました。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 国算社理4教科の担当者からの「2017年度入試対策説明」、中3代表3名の生徒からの「名古屋中入試体験談」、次年度「web出願」に関して1時間半ほどお話しさせていただきました。受験の参考になる内容でしたでしょうか?

 これで今年度の中学校説明会は全て終了したことになります。今年度は本当に多くの皆さんに参加いただきました。心から感謝いたします。

 2017年度入試に臨む皆さんの上に、神様の見守りと導きが豊かになることをお祈りしています。6年生の皆さん1月28日(土)名古屋中学入試でお会いしましょう!

 5年生以下の皆さんはまたぜひ来年説明会に参加してください。名古屋中学は皆さんの期待に答えるようしっかり特色ある教育を続けて行きます。そして毎回名古屋中学をよくわかってもらえるような楽しい説明会を実施します。