中学オープンキャンパスへのご参加ありがとうございました

 11月3日に中学オープンキャンパスが行われました。好天にも恵まれ、過去最大数(約1800人)となる児童・保護者の皆様に来校いただきました。大変ありがとうございました。

 16科目(31講座)に及ぶ模擬授業体験、8クラブ(15講座)の部活動体験で、名古屋中学の様々な興味深い授業、インドアプールや芝グランドを用いた楽しい部活動を体験いただけたものと思います。

 テニス部を体験したかった、とアンケートに記入いただいた皆様、大変申し訳ありません。テニス部は毎年この日が大会と重なり、せっかく名古屋中でテニスをと考えていただいている皆さんに体験いただけていません。試合をご覧いただくことは可能なのですが、、、ごめんなさい。

 エントランスホールにはいつものように鉄道研究部が、いつにも増して大きいジオラマを作成し、ご子息とお父さんの目を釘付けにしていました。

 次回の説明会は受験生向け、11月23日(水・祝)入試対策説明会となります。4教科の担当者が、各教科入試のポイントを解説させていただきます。また中学3年生生徒が自分たちの受験時を振り返って、名中入試についてお話させていただきます。名古屋中学を受験予定の皆さん、必ず参考になる話が聞けることと思います。キャンパスツアーもまた行います。ぜひご来校ください。