名中探偵団(第2回説明会)が開催されました

 今年度第2回目となる説明会、名中探偵団が8月29日(月)に開催されました。初めての平日開催でしたが、昨年比100組増の参加者となりました。ご参加いただいた小学生の皆さん、保護者の皆様大変ありがとうございました。

 説明会では、この夏の名中生の取り組み(ボランティア活動・部活動・夏期講座・校外学習・エクステンション)についてお話ししました。また中学3年生による部活トークショーも楽しんでいただけたものと思います。安倍首相のようなマリオが現れ、来年名中でお会いしましょうとメッセージを伝えたのもビックリだったでしょうね。

 アドベンチャー型謎解き企画―名中探偵団では、ゾンビが出現するまでにマスクドNに会い、名中の謎を解き明かすという難問に、多くの皆さんがトライしました。時間ぎりぎりで謎を解き明かした人も多く、ゾンビが出現するのを止めることができたようです。

 また名中説明会では必ずエントランスホールに出現する、名中鉄道研究部のジオラマも、いつも通り参加男子とお父さんの目を釘付けにしていました(笑)

 次回は愛校祭(文化祭)9月22日(秋分の日)に皆さんとお会いできると思います。多くの皆さんのご来校をお待ちしています。